エネルギー革命!

温暖化をエネルギー革命に結びつける風潮はどうかと思うが、大気汚染源である石炭や重油は使うべきではないだろう。これははっきりしている。ベースロードである石炭や危険な原発を止め、ガスに切り替え、再生エネルギーを徐々に増やして行けば良いと思うのだが、なかなかコンセンサスを得られない。利害が対立しているからだ。要はどちらも金なのだ。そこに水素が割って入っているが、とにかくクリーンなものが良いし、疑義はあっても二酸化炭素は削減したら良いと思う。だってメタンが大量に海から湧き出ているので、二酸化炭素を議論してもしなくても大して変わりはないと思うからだ。二酸化炭素削減はやりたいならやればと言う感じである。今後はガスも新規投資するのは考えもので既存の案件に絞らないと座礁資産化しそうである。新たな投資は再生や水素に行った方が無難なような気がして来た。政治的対立さえ無ければ地産地消でガスは使えるはずなのだ。金に目が眩んでいる政治家や企業家が諸悪の根源なのだ。だが、個人的にはそんな事より、老いらくの恋で少しおかしくなっていたが、彼女から別れのメッセージがあり、あっさり振られてしまった。アハハである。何か揺れていた自分が馬鹿だったが、スッキリしたことも確かである。

f:id:yukizokun1992:20200312120003j:plain