一人が辛くなって来た!

赴任当時は一人の週末は自由な時間を楽しんでいたが、彼女からHi!と声を掛けられてから、少しずつ変わって来た。今は一人が何となく、しんどくなって来た。昨日も出張から戻って、ランチに行く途中で男の同僚とランチに行って来たのか彼女とすれ違ったが、笑顔とともに手を振ってくれたが、向こうの同僚からおそらく、あの日本人何なんだと聞かれていたような雰囲気だった。こっちも彼氏はいないと言うけど、周りの男が彼女を放っておくはずないという嫉妬から来る感情的な心の揺れがある。昨晩は自分が、残業だったし、今週末は、彼女のお姉さんがアパートを訪ねて来るそうでデートは出来ないので、こちらは一人アパートで寂しくなっている。ただ彼女と自分とは年齢的に不釣り合いなので、バツイチや婚期を逃したアラフォーとかを紹介してもらい付き合った方が良いのかもしれない。彼女には正直に貴女と結婚したいくらい夢中になっているが、年齢差を考えると貴女自身もこれっぽっちも考えていないだろうから、現実的な話ではないことはわかっている。ただ貴女の優しさや心根に触れて段々と寂しくなって来てしまったので、年相応のおばさんの友達を探したいと言うかなとも思ってしまう。突然ながら真面目に一人が辛くなって来たのだ。ロンドン時代は周りに美人はおらず、英国女性の優しさにも触れなかったし、一人でも大丈夫だったが、ここイスタンブールで優しさに触れてしまい、これは一人では耐えられないという想いに駆られている。彼女には感謝もしているが、心が解放されて、これは何かやらかしてしまいそうな感じがする。まあ他人に迷惑さえかけなければ、いいかとは思っている。決めるのは自分であり、他人ではない。

f:id:yukizokun1992:20200223000252j:plain