コロナビールスで日本帰国禁止令

会社から遂に日本は感染国として帰国が当分の間、禁止となった。国境を遮断しなかった政府の責任である。消費税増税後の経済もボロボロになるだろう。3月に予定していた出張も無期延期である。銀座も遠くになりにけりだ。その銀座だが、応援していた女性経営者の日本料理店が閉店するそうだ。コンセプトは良いと思っていたので残念である。彼女とはバツあり同士でうまく行きそうな夜と唇が重なる瞬間があったが、仕事優先の人で、それ以上の男女としては縁はなかった。最近の自分を振り返っても、いくら自由にして良い立場と言っても、やはり自らの戒は持たなければならないだろう。若い綺麗な女性に声をかけられて、ちょっと調子に乗り過ぎていたと思う。以前なら立ち止まる事などなかったので、こうして日記を書いている効果だと思う。本来なら今頃は立ち止まることなどなく押して押して突っ走っていたと思うからだ。ようやっと自制する気持ちが訪れている。良い年をしてアドレナリンが出てしまっており、抑えるのはシンドイのだが、ここは姿勢低く耐えて行かなければならない。一度、スイッチが入ってしまうと止まらないからだ。まだまだ強く戒を念頭に置かないとダメだろうなという気持ちもあるのだが。。。!

f:id:yukizokun1992:20200227020950j:plain