プライドを捨てろ!話題の失敗小僧から。

最近失敗小僧のユーチューブ動画を良く見る。まさに我々定年後の非正規サラリーパーソンはプライドを捨てなければやっていけない。一方で過去の自分を否定する必要はない。我が意を得たりである。中東テロ地域での仕事と長年の交渉人としての自分の過去の実績と経験が、今の出稼ぎ仕事を与えてくれたのだ。この俺がという思いは、さっさと捨てて、いち担当者として新たな仕事に取り組む、そして楽しみを見つける、人の為になり、感謝される。それが第二の人生だと小僧は言う。そこまで簡単には行かないが、だいぶ気持ちも落ち着いて来た。それにエレベーターで声を掛けてくれ、目を覚ますきっかけを作ってくれた彼女の存在が大きい。盆も暮れも日本に帰る気が完全になくなっている。赴任して数ヶ月、たまに一緒になるエレベーターやビル内ですれ違うたびに目で追っていたことは、事実だが、セクハラが叫ばれる昨今であり、それ以上は全く何も出来なかったのだから。そうした事を思うと会話やテキストをするだけでも、何と言う幸運が舞い込んで来たのかと思う。プライドを捨てる、失敗小僧の動画が、出発点だったような気がする。本当にどうもありがとうございました。

f:id:yukizokun1992:20200204031742j:plain