もはや商業銀行は不要だろう!

預金金利は限りなくゼロに近いが、加えて口座管理手数料を取るぞという流れにあるようだ。であればマイナンバーカードで保有金残高管理と決済代行をしてもらえば十分だ。マイナンバーカードなど、ふざけんなという思いはあるが、導入されてしまった以上、使うしかない。マイナンバー金融管理機構のようなものを作って金融業務をやってもらえば良い。将来的には紙幣もやめたらと思う。となれば日本には商業銀行はいらない。彼等には伝家の宝刀である信用創造を行う能力を失っている。一方で効率化など糞食らえでいまだにハンコなど使っているし、何をやるにも手数料だらけだ。それにいちいち小うるさい、定期の解約などさせるかという姿勢だし、その他もろもろ態度も横柄だ。庶民にはもはや商業銀行はいらない。住宅ローンも専門機関を作れば良い。まあ投資銀行は金持や企業そして政府機関相手にやりたければ勝手にやれば良い。金融はすべてマイナンバーカードでやってくれと言いたい。財務省もその方が良いというか嬉しいはずだ。まあ金持は国から出て行くと思うが、出て行ってもらえば良い、まあシンガポールにでも住めばというところだ。それから百貨店を初め店舗をもつ販売業も不要だろう。今後は基本的に物理的空間ではなくバーチャル空間で多くの物事が行われるようになる。風俗業さえ可能になるだろう。定年後は、マンション管理とか交通整理、レジ業務とか言うが、そもそもそういう仕事はなくなるだろう。誰がロジを牛耳るか、そこは肝になるだろう。じゃあ、庶民はどうするんだだが、ベーシックインカムでいいんじゃねえと思う。自己責任だの、改革だ、民営化だ、競争だの言っても、全く経済成長していない日本だよ、政府の言うことは基本的に嘘というかアメリカ様を忖度しているだけと思った方が良い。生き残るという意志のある企業は企業でようやくながら尻に火がついて必死に脱日本を進めている。日本をベースにしていたら死あるのみだからだ。これからは確実に庶民は貧乏になっていく、一部の上級国民だけが、バーチャル化する経済を楽しみ、庶民を見下し、庶民をゴミのように扱うことになるだろう。こんな日本には帰りたくない。この地で死に水を取ってもらう女性を探すつもりだ。
f:id:yukizokun1992:20200224230659j:plain