2019年夏

今年の夏休みは、ピロリ菌退治に再度挑戦した。今回は医師の指示通り、酒を飲まず、処方された薬を朝晩7日間飲んだ。結果は2ヶ月程度したら、検査で判明する。その7日間は、やる事も特になかったので家財整理に精を出した。ロンドンから帰国する際にかなり整理したつもりだったが、まだまだ物が溢れている。値打ちものというか百万円を出した家具も狭い部屋には邪魔なだけだし、誰に残すわけでもなく廃棄することにした。休みの後半5日間は、ネットサーフィンを楽しむというか、何とはなしにやっていた。既存のメディアを見たり、読んだりしていると腹が立つので関わりたくないし、高校野球観戦も関係者以外には野球が好きなら別だが、時間の無駄である。しかし、日本の夏は今や本当に暑いし、湿気も高く、不快極まりないので冷房が絶対必要である、それなしでは暮らせないだろう。その上、台風も大型化しているし、いつ地震津波が来るかもわからない。ただ自分は、そんな日本でも日本が良い。それに世界に出て行くにも、もはや勉強しても頭に入らないし、体力も落ちるばかりなのだから。ここに至っては、いかに誤魔化して働き続けるかに老後の生活がかかっているようだ。ということで、約三週間ぶりに空港ラウンジにいる。これからまた出張である。

f:id:yukizokun1992:20190825233441j:plain