コロナが迫って来た、落ち着け!

当地にもコロナが迫って来た。どうもかなりの感染者がいるような気配で学校の休校に続き、人が集まる場所は閉鎖となった。公式発表では感染者18名であるが、誰も信じていない。トルコリラも更に弱含んでおり、リラ建て残高が再び勝手に増えている。スーパーの品物の値段がまだ上がっていないので、デビッドカードでお金を使っても減らないので変な気分である。事務所とアパートは近いものの車通勤なので運転手が感染していない限り大丈夫だと思うが、心配がない訳でもない。自分のような高齢者は感染すると危ないので、自主的に自宅待機にするかとも考え始めている。一方で二十代の若者夫婦は、インフルエンザの一種でしょうくらいしか思っていないようで鷹揚なものである。こちらは早く帰宅して22時には就寝し睡眠をしっかり取り、酒は飲まず、体調を整えるとか気をつけざるを得ない。何だか仕事も手につかない感じだ。更に株価も油価も続落、大変も大変な事になっている。先ずは落ち着け、今何をやれば良いのか考えなければならない。

f:id:yukizokun1992:20200317090004j:plain