あー銀座もか!

今週は東京にいたが、自分の時間は無く毎日忘年会だった。最近は本当に夜の会食は疲れる。D&Iが叫ばれるこの頃、頭もDiversityして切り替えないといけないのだろうが、銀座に熟女バーとかキャバクラとか何で出来るのと残念に思いながら、これもInclusionかと料理屋に向かうことになる。ただもう食事の後のクラブ活動はしない、それが定年退職者のケジメということになるのだろう。月曜日から順に並べると懐石、焼肉、鉄板焼、おでん、鮨とまあ良く食べたもので腹がまた大きくなった。東京は料理のレベルが高く本当にすごいところだと思う。会食の翌日は定年後の嘱託でもあり、時差通勤、今週は11時出社で電車は必ず座り、うたた寝をしながら会社に向かっていた。普段は逆に7時に出社して午後3時には家路につく。出張がない時はのんびりさせてもらっているので出張時の面倒な仕事もこなせているのだと思う。来週は出張で土曜日の夜、成田空港から出発する。去年5年の海外駐在から日本に帰ったが、日本ではあまり仕事はなく、もっぱら海外出張で今年も100日以上海外に出ている。お陰でバツ2、側にいないと大体こんなことになるようだ。遠距離は難しい、共に生活力があれば別れは必ずやってくると思う。思えば無駄な事をした感じだ。さて今年も今日から12月、出張から戻ったら、社内報告し、残務処理後は残った有休を使って年末休暇に入りたいが、どうなることやら。長い休みを取って、ゆっくり温泉に浸かり、マッサージを受けて、温泉街のカラオケバーでコンパニオン達に大盤振る舞いして弾けたい。

f:id:yukizokun1992:20181201185007j:plain