週末はあっという間に!

今空港ラウンジにいる。今週も月曜日きっちり仕事して夜便で出張である。域内といってもホテルに入るのは午前2時頃であり、身体は本当にしんどくなる。最近では飛行機に乗る際は、アルコールは摂取しない。酒を飲んでいると疲れるからだ。週末は同僚とフランス産ブルゴーニュピノノアールと北イタリアのピノネロの飲み比べの会を楽しんだ。ピノネロも悪くないが、やはりブルゴーニュピノノアールだ。このピノノアールは外国に出ると美味くない。カベルネソービニヨンやメルローが世界各地で美味いワインを生み出しているのとは違うのだ。それにしても週末はあっという間に過ぎる。日曜日も昼からワインを頂き、昼寝を楽しんだ。なかなか週末勉強も出来ないので金曜日の夜に家庭教師を雇い、現地語を勉強することにした。61歳の挑戦である。結果は如何に、また後日日記で触れてみたい。

f:id:yukizokun1992:20191112013121j:plain